2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見かけた虫に「クロコガネの成虫」の写真を追加しました。

更新ページ:コガネムシ類

ウェブログ版コンテナ・ガーデニングを更新しました。(植物が過去6週間の気温を記憶しているという話)

更新ページ:雑記・その他

正当にこわがる

「ものをこわがらなすぎたり、こわがりすぎたりするのはやさしいが、正当にこわがることはなかなかむつかしい」 寺田寅彦 (小爆発ニ件)

見かけた虫に「ヤマトシジミの成虫」の写真を追加しました。

更新ページ:シジミチョウ類

ジニアの栽培記録を更新しました。(花で賑やかになってきました)

更新ページ:ジニア 2010_3

ゴテチアの栽培暦を追加しました。

更新ページ:ゴデチア 2009 咲いた花の色/栽培暦

ゴテチアの栽培記録を更新しました。(栽培終了)

更新ページ:ゴデチア 2009_3

見かけた虫に「ツマグロヒョウモンの幼虫」の写真を追加しました。

更新ページ:タテハチョウ類

ジニアの栽培記録を更新しました。(黄色い花の開花)

更新ページ:ジニア 2010_2

ウェブログ版コンテナ・ガーデニングを更新しました。(この秋、播く種 2010 アグロステンマ、ネモフィラ)

更新ページ:雑記・その他

書籍の紹介にチャールズ・ダーウィンの「種の起源」を追加しました。

更新ページ:た行

ミニバラの栽培記録を更新しました。(二番花の開花)

更新ページ:バラ 2009_2

ジニアの栽培記録に咲いた花の色のページを追加しました。

更新ページ:ジニア 2010 咲いた花の色

ジニアの栽培記録を更新しました。(白い花の開花)

更新ページ:ジニア 2010_2

ジニアの栽培記録を更新しました。(開花)

更新ページ:ジニア 2010_2

乗降した駅に東京地下鉄「池袋駅」を追加しました。

更新ページ:乗降した駅

LP・CDの紹介にオスカー・ピーターソンの「東京コンサート 1964」を掲載しました。

更新ページ:ジャズ(海外)

カンパニュラの栽培記録を更新しました。(開花がいったん終了)

更新ページ:カンパニュラ 2009_3

ウェブログ版コンテナ・ガーデニングを更新しました。(今日、東海地方は梅雨入り(2010年))

更新ページ:雑記・その他

プリムラ・ポリアンサの栽培記録を更新しました。(初夏の花が咲き始めました)

更新ページ:プリムラ・ポリアンサ 2009_5

クレマチスの栽培記録を更新しました。(挿穂はほとんど生長していません)

更新ページ:クレマチス 2010_1

ジニアの栽培記録を更新しました。(もうすぐ開花)

更新ページ:ジニア 2010_2

ニ一世紀のパンデミック

ウイルスとたたかっているという印象はない。組織との対決というのか、場合によっては誰とたたかっているのかさえわからなくなる インフルエンザ21世紀/瀬名秀明 鈴木康夫 65ページ 白井千香・神戸市保健局健康部予防衛生課長の言葉インフルエンザ21世紀瀬…

見かけた虫にアオシャクの成虫の写真を追加しました。

更新ページ:シャクガ類

ガーベラの栽培記録を更新しました。(越冬した花の開花)

更新ページ:ガーベラ 2009_4

コスモス(ドワーフセンセーション)の栽培記録に咲いた花の色のページを追加しました。

更新ページ:コスモス 2010 咲いた花の色

コスモスの栽培記録を更新しました。(赤系の花の開花)

更新ページ:コスモス 2010_2

見かけた虫にトリバガの成虫の写真を追加しました。

更新ページ:トリバガ類

見かけた虫にヒロヘリアオイラガの成虫の写真を追加しました。

更新ページ:イラガ類

ゴデチアの栽培記録を更新しました。(満開)

更新ページ:ゴデチア 2009_3