2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラの栽培記録を開始しました。

更新ページ:バラ 2009_1

プリムラ・ポリアンサの栽培記録を更新しました。(11月下旬の株の様子)

更新ページ:プリムラ・ポリアンサ 2009_3

デンドロビュームの栽培記録を更新しました。(花芽 2009)

更新ページ:デンドロビューム 2006_4

ウェブログ版コンテナ・ガーデニングを更新しました。(「家庭園芸」2010春号)

更新ページ:雑記・その他 ウェブログ版 コンテナ・ガーデニング(ガーデニング日記)

LP・CDの紹介にジョニ・ミッチェルの「ミンガス」を追加しました。

更新ページ:ジャズ(海外) 印象に残ったLPレコードやCD

ガーベラの栽培記録を更新しました。(秋の花終了)

更新ページ:ガーベラ 2009_3

カンパニュラの栽培記録を更新しました。(11月下旬の株の様子)

更新ページ:カンパニュラ 2009_2

最近のテレビ・バラエティー番組に関する意見/BPO

最近のテレビ・バラエティー番組に関する意見/放送倫理・番組向上機構 放送倫理検証委員会 2009.11.17 PDF 1.02MB

ゴテチアの栽培記録を更新しました。(腋芽の伸長)

更新ページ:ゴデチア 2009_2

乗降した駅に千葉都市モノレール「千葉みなと駅」を追加しました。

更新ページ:乗降した駅

Firefox のプロファイルについて

Firefox サポート/ナレッジベース/プロファイル に記載されています。

ジャズファンへの道

思うにジャズファンへの道は一転二転、三転目に見えるのではないかと思う。物語、メロディ惹かれるのが一転目、ちょっと気取ってそこをハズすのが二転目、だいたいここで終わってしまうのだが、もう一歩突っ込んでミュージシャンの音の魅力にまでたどり着く…

書籍の紹介に河岡義裕,堀本研子の「インフルエンザ パンデミック」を掲載しました。

更新ページ:印象に残った書籍 か行

乗降した駅に静岡鉄道「新清水駅」を追加しました。

更新ページ:乗降した駅

ミツバの栽培記録を更新しました。(記録終了)

更新ページ:ミツバ 2008_3

科学の意義

科学の意義は、ひとくくりになった意見を肯定するのではなく、いちでも反証を受け入れる間口の広さをもち、検証可能な知識の集合体の構築を目的とした確認作業にこそある。科学においては、知識は流動的で確実だと思ってもすぐに過ぎ去ってしまう。その限界…

クリスマスローズの栽培記録を更新しました。(新芽の遅れ)

更新ページ:クリスマスローズ 2005_7

書籍の紹介に京都大学霊長類研究所「新しい霊長類学」を掲載しました。

更新ページ:印象に残った書籍 か行

プリムラ・ポリアンサの栽培記録を更新しました。(11月上旬の株の様子)

更新ページ:プリムラ・ポリアンサ 2009_3

ゴテチアの栽培記録を更新しました。(腋芽)

更新ページ:ゴデチア 2009_2

ウェブログ版コンテナ・ガーデニングを更新しました。(シャコバサボテン:つぼみ2009)

更新ページ:シャコバサボテン ウェブログ版 コンテナ・ガーデニング(ガーデニング日記)